Text Size :  A A A
|  Recipe  |  Life NEW  |  Mobile  |  Recipe List  |  Search  |  Link  |  About  |

●おうえんしたいコトとか、スジャータとか

Img_549d137f9fab60276d05a60125684dbf
スジャータ、いつものお花柄だと思って油断してたら・・・
けっこうファンキーな柄で攻めてきました。油断大敵ですね。
ちなみに大好きな不動産HP「東京R不動産」の本がカフェにあったのでフムフム読んできました。
あー引っ越したい!でかい冷蔵庫が置ける家に引っ越したいです。。
Img_85436a6bd384d9ab5c87a5d80b6e409a
Img_032a9950e524c62998511bb6154755a3

そういや、新しいアロマキャンドルを買いました。
新人は真ん中のコです。

アロマキャンドルはいつもプレゼントでもらうことが多かったので自分で買ったことなかったんですが、お店の前を通った時にフワッと良い香りがしたもんで・・・つい買ってしまいました。

しかもむちゃくちゃ安かったんです!!
普通何千円としてしまうのに・・・1000円しなかったんです。1000円以内で買えてしまうってのは危険ですね。。気づいたら買ってました。。

でも安いので香りの強さは・・・両端の先輩方には負けてましたm(__)mさすが先輩、高いだけの事はあるな。。
そうそう、いきなりですが、、
お友達が本を出版しました!!!
いやぁスゴいことですよね、ほんと。
彼が夢に向かって突っ走っていく過程を見ていたので嬉しくって、そんなわけで紹介しちゃいます!!

それにしても買う時、就職活動中の大学生みたいになってしまいちょっぴり恥ずかしかったです。。

ほんと体当たりで真剣に生徒にぶつかっていく、そんな真っすぐで熱い男の本なので、もし就職活動中の方がいたらぜひ立ち読みしてみてください!
で、こいつ熱いなと思ったらレジへ!!
んー、頑張って欲しいです!!
Img_0aa1f956b69432aa5ae97db8a0d3c2de
あ、そういやチョコもらっちゃいました!
やったね!!
いやぁチョコもらうってのはうれしいですね〜。
でも後のこり3つ、、1日1個、あと三日。。
ん〜・・・切ないです。。のこり3つ、噛み締めたいと思います!!
Img_72ef7f5d98cebac60a9c3c554ec82a02
=============================================

レシピブログはここをクリック!!
"http://kanikama.petit.cc" ← ここ

レシピブログ画面にある↓「料理ブログ」をクリックしてもらえるとランキングがUPします!!
励みになるので、良かったらクリックしてもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログへ

●無駄な買い物と、お弁当貯金

Img_a8e75ae90fcb7b24cbbdf3ef9153c8b9
これは、日曜日のランチに食べたハンバーガー。
すんごいジューシーでうまい!しかもパイナップル入ってました!!
むかしだったら、、パ、パイナップル?!ってビビってたと思うんですが、
最近はフルーツコラボも許せるように、というか好きになったのでむしろ最高のバーガーでした!
しかーし、まだカレーのごはんにのっかってるレーズンは・・・理解できん。。
どうしてレーズンのっけるんだー!!!おーい!!
って叫ぶほどの話でもないってね。。
Img_eaa03b172d1aed850a8429d94d058bfe
Img_1d2ac277ef2d5c33afd298f0be1ddc6b
そうそう!最近お弁当貯金してるんです。
欲しいんです、欲しいものがあるんです!!
ん・・何って??
どうでもいいものだろって???

正解!
CDJが欲しいんです!!

まぁいらないっちゃーいらないものなんですよね。。
CDの曲の早さとかを変えてレコードみたいにかけれるヤツなんです。
レコード派を貫きたい気持ちは山々なんですが、、なんせ最近レコードが値上がりしたもので。。
だからCDJも扱えるようになりたいんですよね。
でも欲しいCDJ・・・9万円近くするんです(;;)

だから、お弁当貯金!
お弁当買った日は500円、作った日は1000円、外食した日は0円ってな感じでねCDJをゲットしようと企んでおります!!待ってろよーCDJ!!!
しかーし!
そんな貯金を始めたくせに・・・
いきなり無駄なものを買ってしまいました。。

これ!グレムリンのレコード!!

まぁ完全にジャケ買いです!!
だってグレムリンなんだもん!しかもレコードだし!!

もうドキドキですよ!
どんな曲かかるんだろうって・・・
そーっと針落として・・・

って、むっちゃ英語のストーリーだし!!
曲とか一切ないし!!!!!

確かにね、よーく観たら「STORY3」って書いてあるんですよね。。
っていきなり3話かよ!!

かなり撃沈ですが、ジャケットがかわいいので家宝にしたいと思いますm(__)m

Img_4afa2c31c756d67156a322c413a8262d
Img_ca61a39305fd38512830f81430d50aea
Img_5f6ef61b87fdee587025aae1de217416
あ、そうそう駅前に「おいも」屋さんがいました。
冬なんだなーって思いますねー
ちょっと色とか字の感じがかわいかったので写真撮ってみたんですが、よーく見たら・・・

石油入れるやつか?あれ??

んーナイスアイデア!!やられました!
駅前過ぎて恥ずかしくって買った事はないんですが、こんど買ってみようかな〜
Img_ac34dda257b528baf7b9c7c45fa0ee97
=============================================

レシピブログはここをクリック!!
"http://kanikama.petit.cc" ← ここ

レシピブログ画面にある↓「料理ブログ」をクリックしてもらえるとランキングがUPします!!
励みになるので、良かったらクリックしてもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログへ

●コーチンパーティーと恵方巻き

Img_91c8352a187ffe8347f47cd07db2424e
コーチンパーティーと称して・・・サプライズバースディパーティーしてみました!!
いやーサプライズ計画をブログに書きたくて仕方なかったのですが・・・
それじゃ意味なくなっちゃうので必死で我慢した結果、大成功でした!!
あぶないあぶない。。
Img_8164b3ad9c711482df738e5fd6855a56
Img_7ec2e61156f423c00dde0b244dd3c5ac
Img_60843e5b6b0b6b14c2a0b003bd0efffb

まず、たまごも大変だったんですが・・・
ケチャップライスがこれまたスゴい量で。。
あまりの重さに手首の筋トレかと思ちゃいました。


で、14個のたまごで作ったー!!と思ってたんですが、
よーく数えたら・・・17個じゃん!!
まぁ今さら3個くらい大差ないんですが、むちゃくちゃ盛りつけが大変でした。。


うっかり“中華風かに玉”みたいになっちゃってどうなる事かと心配でしたがケチャップマジックでオムライスの雰囲気でましたよー!

さすがケチャップ!!!


にしても、写真だと大きさが分かりずらいなー・・・
あの大きさが伝わってないかと不安ですが・・・結構デカイです!!
一応、名古屋コーチンを食べるよー!って話で招集をかけていたので、オムライスにいきなり自分の名前を書かれた誕生日のお友達“シンガくん“はビビってましたよー!やったね!!

んで、サプライズは続き・・
みんなでノンタンの絵本にメッセージを書いてプレゼントしてみました!!にしてもノンタン、、懐かし過ぎる!!

あとはケーキを途中抜け出して買い出しに行き、サプライズ第二弾ということでいきなり暗くしてバースデーソングを大合唱!やりきりました!!

あとこの日の出来事で忘れちゃーいけないのが・・・「お魚かるた」!
これが、むちゃくちゃおもしろくって!!魚とか全然詳しくないのに上の句で取れちゃうくらい何度もやってしまいました。。
Img_83dc4044a5eea30158bff13a30b7219b
Img_7e6e8f85a8c679f26b4aba6debfa7e6d

んで、日曜月曜と色々あったのですが、今度書く事にして・・・

今日食べた “ 恵方巻き " !!
いや、自分で作ろうかなーなんて思ってたんですが忙しくってできなくって、、
買っちゃいました!!割引で!!

いやぁ、一人暮らしの一人恵方巻き・・・結構間抜けです。
もちろん一気に無言で食べましたよー!!
って、むしろ一人なのに喋ってたら、、おかしいってね。。

太巻きバンザイ!!
Img_dc5fb2c166025e70a8deadc260375267
=============================================

レシピブログはここをクリック!!
"http://kanikama.petit.cc" ← ここ

レシピブログ画面にある↓「料理ブログ」をクリックしてもらえるとランキングがUPします!!
励みになるので、良かったらクリックしてもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログへ